2021年12月12日

ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021

皆様、こんにちは。

今回はまず、12月2日にひこにゃんが、しめ縄の仕上げを手伝った様子を紹介します。

当日の朝、ひこにゃんが彦根城作業所にやって来ました。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
作業員の方と、ひこにゃんはしめ縄の仕上げを手伝います。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
仕上がった、しめ縄を確認するひこにゃん。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
最後は正月飾りをもらって、彦根城へとひこにゃんは戻っていきました。

しめ縄仕上げを終えてから、ひこにゃんは、通常のお散歩に向かいました。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
四番町スクエアでは、パンのおすそわけとじゃんけん大会をしました。
じゃんけんは、ひこにゃんはポーズでじゃんけんをします。写真は「チョキ」です。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021

午後からは彦根城博物館の冠木門で散歩をします。ここでは写真撮影会や、ひこにゃんが動物の物まねを披露しました。

そして12月4日、ひこにゃんは久しぶりに名古屋に出陣することとなりました。
その様子は次回のブログで。

今回の「いいのすけ、忍んでみた」はこちら。
ひこにゃんのしめ縄仕上げ2021


同じカテゴリー(ひこにゃんin彦根城)の記事画像
2024.3.20・3.23 わるにゃんこ将軍・乱入
2024.2.12 バレンタインデー前のひこにゃん
2024年の彦根初訪問(2024.1.3)
2023.12.11 ひこにゃんの餅つき
2023.12.1 しめ縄仕上げのお手伝い
2023.11.3井伊直政公顕彰式&城まつりパレード
同じカテゴリー(ひこにゃんin彦根城)の記事
 2024.3.20・3.23 わるにゃんこ将軍・乱入 (2024-04-07 20:51)
 2024.2.12 バレンタインデー前のひこにゃん (2024-02-18 22:46)
 2024年の彦根初訪問(2024.1.3) (2024-01-14 18:32)
 2023.12.11 ひこにゃんの餅つき (2023-12-15 06:41)
 2023.12.1 しめ縄仕上げのお手伝い (2023-12-08 23:57)
 2023.11.3井伊直政公顕彰式&城まつりパレード (2023-11-28 23:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。