2019年12月30日

ひこにゃん横浜へ(12月21日編)

 皆様、こんにちは。

 今回は2回に分けて、12月21・22日にひこにゃんが横浜へ出陣した様子を紹介させて頂きます。
 まずは12月21日の模様から。

 この日は、パシフィコ横浜で行われた「お城EXPO」と、横浜美術館前の広場で行われた「横浜西区キャンドルアート」です。
 
 まずはお城EXPO会場にある、彦根市ブースへひこにゃんがやって来ました。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 早速ひこにゃんは本間亀ニ郎殿の自撮り棒で「撮っちゃう撮っちゃう」してます^^; 
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 佐和山城のお城印も紹介します。こちらは、彦根市ブースの射的の粗品にもなっています。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 次にひこにゃんはステージに立ちます。お友達の、愛知県犬山市のワン丸君が来てくれました。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 ひこにゃんのことをツイッターで紹介している忍びの忍者「いいのすけ」も紹介します。

 なお、この日はひこにゃんファンクラブ会員の集いも実施されました。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 来年の干支「ネズミ」を連れて登場したひこにゃん。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 今回は「ぐるぐるにゃんこ」ゲームが行われました。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
プレゼントも紹介。こちらは知人がプレゼントしたソフトクリームです。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
トナカイの格好で登場するひこにゃん。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 ファンクラブの集いを終えたひこにゃんは、横浜美術館前へ移動して「横浜西区キャンドルアート」の開会式に、横浜西区のキャラクター「にしまろちゃん」と参加します。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 ひこにゃん・にしまろちゃんのキャンドルアートを、向かいのMARKSの4階から眺めます。

 暗くなってからは、ひこにゃんとにしまろちゃんの撮影会。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 周囲のイルミネーションに、ひこにゃん・にしまろちゃんが映えます。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 そして合間にはお城EXPO会場に戻ってステージ出演、と慌ただしく動きました。
 この回のひこにゃんは陣羽織を羽織って登場しています。
ひこにゃん横浜へ(12月21日編)
 なお、横浜美術館内の喫茶店では、今年もひこにゃんラテと、にしまろちゃんのパンケーキの限定メニューの販売もありました。

 21日のひこにゃんの出番はこれで終了し、次回は22日の様子を紹介させて頂きますが、次回の更新は新年1発目でさせて頂く予定です。

 どうか皆様、良いお年をお迎えください。


同じカテゴリー(ひこにゃん出陣)の記事画像
2024.3.20・3.23 わるにゃんこ将軍・乱入
2024.3.3 にっぽん城まつり2024 出陣(2日目編)
2024.3.2 にっぽん城まつり2024 出陣(1日目編)
2024.3.9 ひこにゃん「湖国防災」に参加
2024.2.17 忍者の日×猫の日イベント「ひこにゃんグリーティング」inここ滋賀
2024.1.27「国宝松本城氷彫フェスティバル2024」に出陣
同じカテゴリー(ひこにゃん出陣)の記事
 2024.3.20・3.23 わるにゃんこ将軍・乱入 (2024-04-07 20:51)
 2024.3.3 にっぽん城まつり2024 出陣(2日目編) (2024-03-31 21:57)
 2024.3.2 にっぽん城まつり2024 出陣(1日目編) (2024-03-23 07:01)
 2024.3.9 ひこにゃん「湖国防災」に参加 (2024-03-17 18:46)
 2024.2.17 忍者の日×猫の日イベント「ひこにゃんグリーティング」inここ滋賀 (2024-02-18 23:06)
 2024.1.27「国宝松本城氷彫フェスティバル2024」に出陣 (2024-02-13 23:26)

Posted by ひろにゃん at 13:26│Comments(0)ひこにゃん出陣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。