2019年04月23日

ひこにゃん、13回目のお誕生日

皆様、こんにちは。

先月末に何かとあったひこにゃんですが、どうにか無事に4月13日の誕生日を迎えることとなりました。
ブログ主も、ひこにゃんの誕生日を祝うために会いに行ってきました。

ひこにゃん、13回目のお誕生日
彦根城の桜もこの通り満開です。

ただ、今年は四番町スクエアで、ひこにゃんの誕生日を祝うセレモニーが開催されることになったため、満開の桜の下で・・・とはいきませんでした。
それでも、たくさんの人々やキャラクター達が会場に集まり、ひこにゃんの誕生日を祝いました。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
まずは、2代目ひこにゃんファンクラブ会長から、花束の贈呈です。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
ひこにゃん、13回目のお誕生日
ケーキもプレゼントされ、思わずひこにゃんは見入ってしまいます。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
ひこにゃん、13回目のお誕生日
ひこにゃん、13回目のお誕生日
参加したキャラクターからもひこにゃんにプレゼントが送られました。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
騒動の渦中にいる、大久保彦根市長も来ましたが、T.M.Revolutionの西川貴教さんを、彦根市出身と紹介してしまう大きなミスが・・・正しくは野洲町(現在の野洲市)出身です・・
ひこにゃん、13回目のお誕生日
これが会場で渡された、ひこにゃんへのプレゼントの数々です。

ひこにゃん、13回目のお誕生日
ひこにゃん、13回目のお誕生日
午後からも、ひこにゃんは仲間のキャラクターと共に過ごします。

そして夕方からは、ひこにゃんファンクラブ主催で、ひこにゃんの誕生日会が行われました。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
会場にやってきたひこにゃんです。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
プレゼントを紹介するひこにゃんです。
ひこにゃん、13回目のお誕生日
ひこにゃん、13回目のお誕生日
こちらは会場に展示されている、ひこにゃんへのプレゼントとケーキです。

参加者には、ひこにゃんからマシュマロがプレゼントされたのですが・・・
ひこにゃん、13回目のお誕生日
これではなかなか口にできません^^;

こうして、13回目の誕生日を盛大に祝ってもらったひこにゃんですが、翌日から2日間は東京の日本橋高島屋で行われる「大近江展」にも出陣してきました。この様子は次回紹介させて頂きます。


同じカテゴリー(彦根のイベント)の記事画像
2024.4.13 ひこにゃん18回目のお誕生日
2024.3.9 ひこにゃん「湖国防災」に参加
2023.11.3井伊直政公顕彰式&城まつりパレード
ご当地キャラ博in彦根2023(2023.10.21~22)
10月14日「ガチャフェス」10月15日「大浜てらまちウオーキング」
2023.9.30「ウィズフェスティバル」・2023.10.7「ひこねいろ文化祭」
同じカテゴリー(彦根のイベント)の記事
 2024.4.13 ひこにゃん18回目のお誕生日 (2024-05-05 21:10)
 2024.3.9 ひこにゃん「湖国防災」に参加 (2024-03-17 18:46)
 2023.11.3井伊直政公顕彰式&城まつりパレード (2023-11-28 23:57)
 ご当地キャラ博in彦根2023(2023.10.21~22) (2023-11-05 22:33)
 10月14日「ガチャフェス」10月15日「大浜てらまちウオーキング」 (2023-10-20 08:48)
 2023.9.30「ウィズフェスティバル」・2023.10.7「ひこねいろ文化祭」 (2023-10-14 06:37)

Posted by ひろにゃん at 22:22│Comments(0)彦根のイベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。